審査甘いクレジットカードについて調べてみる必要があるかも

何かとこれから消費税も上がって物価も上がってしまうというのに、全然節約できていないことに気づいたよ。
とくに電気代はすごい去年の冬からずっと高いなって思っていて、暖房器具を結構つけっぱなしにしていたりするから、毎月の電気代がすごいことになってしまったし。
今年の夏もすごい暑くなるらしいから、また電気代が上がってしまいそうでこわいなぁ。
こまめに消しておけばいいんだけど、今の段階でもすごい暑いから、エアコンをつけていないといられない感じなんだよね。
だから、エアコン以外はなるべく使わないようにするとかしないとダメだなぁ。
これからのために貯金を頑張らないとって思っているけど、生活していると結構必要な物がいくつも出てくるしね。
だけど、このままでいたらお金が足りなくなる状況になってしまいそうだから心配だよ。
もしどこかにお金を借りるにしても、審査が厳しくて通らないっていう場合もあるみたいだし。
なかには審査甘いクレジットカードもあるみたいだけど、それは本当に大丈夫なのかわからないしね。
それも含めて、万が一のために調べておく必要があるかも。

キャッシング即日を賢く利用

キャッシング即日は賢く利用すれば本当に便利でありがたいお金の借りかたです。
生活をしていると本当に急な出費と言うのはあるはずです。
特に今の世の中、正社員でなくアルバイトで仕事をしてる人も多くいますからお金の出入りと言うのは予測できないことも多くあります。
確実に毎月貯蓄をできる人なら別ですが、正社員でない人は病気で仕事ができないとなると普通にお給料はないですからね。
生活をするのでいっぱいいっぱいでなかなか貯蓄に回せない人もいるでしょうから、そういう人にとったらキャッシング即日のは本当に助かるアイテムではないでしょうか。
それをあてにして生活していてはいつまでたっても借金が減る事は無いのですけれどもね。本来ならそこない給料でもその中で生活をすると決めて貯蓄にもまわして、なんて人もいますからね。
収入がいくらあるかではなく、どういう風にお金を使う日によって変わってくるといっても言い過ぎではないはずです。
なので即日キャッシングと言うのは使いようで本当にいいものにもなるし、逆に怖いものにもなるのではないでしょうか。
簡単に利用できると言う物物逆に怖いものはないという考えで間違いはないはずです。
しかし数年前までならその日のうちにお金を借りるなんて事はできなかったですからね。インターネットというのは本当に凄い便利なものなんでしょうね。

即日融資ができるカードローンを使ったとしても

朝から雨です。
うっとうしいですが、明日からは晴れる日々が続くみたいですね。
今は子供たちにしたら待ち兼ねていた春休みです。
たしか子供に聞いたら24日の火曜日が終業式と言ってました。
中学も同じみたいですね。
春休みなればどこかに連れて行けコールなんですが、昨年はどこにいったんだろう?
たしか、隣県にある科学館に行きましたよ。
やはり地元とは違って建物も大きいし、見たことがないようなものがたくさんあってうちの子供は大興奮しまくりでした。
たまにはこういうところにつれて行くのもアリだなって思いましたもの。
だってそんなことで、仮にですよ、金欠であってそれでも子供たちにいい思い出を残してあげたいって思って、カードローンを即日融資で借りたところでまあ、いいところには連れて遊びに行けても、結局はだだっ広い公園とかでボールでも持っていってお弁当などするほうがかなり喜んでますものね。
それに、そのほうがその時に何をして遊んだのかも覚えてたりね。
今年もその作戦でいこうかな。
それとも初のユニバーサルスタジオジャパンに行くか!迷ってますよ。

総量規制と、総量規制対象外

お金を借りるにも、限度があるのをご存知だろうか。
貸付には総量規制というルールがある。
本人の所得の3分の1を超える貸付を行ってはならないというものだ。
この文言が入った法律は、実は2006年12月に施行された。
しかし、貸す側の準備と借りる側へのルール周知に時間がかかると判断され、2010年までに段階的に導入された。

全てが総量規制の枠内に入るかというと、そうではない。
例えば、クレジットカードを使って買い物をする場合は総量規制対象外となる。
所得の3分の1を超える借金がすでにあったときでも、クレジットカードを使った買い物が可能である。

借入れは大きな買い物をする機会でもない限り、縁のない人も多いかもしれない。
でも、クレジットカードでの買い物なら多くの人が日常で利用しているのではないだろうか。
私たちの生活に関係している事柄なのに、あまり知られていないという事実。
アンテナを張って、新しいことを知ろうとしないといつしか知らぬ間に損をすることになるかもしれない。

法律の変更や新しいルールは、全てのことをニュースなどで教えてくれるわけではない。
一部の人しか主に利用しないであろうと思われる事柄については、大きく報道されない世の中だ。
ほしい情報は自分で入手しないと、受け身でいては困ったことになる。

過払い金取り戻しが費用0円って知ってた?

過払い金って知ってます?昔、消費者金融でお金を借りた人が、今の法律的には黒な利息で借りていた場合、その分の利息が過払い金というらしいです。例えば、本当は18%が利息の上限なのに、昔はちょっとあいまいで、20%で貸していた悪い業者が結構いたらしいです。もしも20%で借りていた事実があるなら、2%分を過払い金として返してもらえるということです。

借金負担軽減といえばおまとめローンが基本だと思ってましたが、そんな裏技があるんですね。

しかし、業者も今更返金するなんて「冗談じゃない!」って感じですよね。いくら法律違反だからって、当時はグレーだったのに・・・。しかも、大抵高額な利子をつけて貸し付けていた業者は、ちょっと黒い会社が多いみたいだから、何とかして過払い金を返さないように画策するわけですよ。

そこで登場するのが、過払い金の相談に乗ってくれる弁護士さん。いち素人が黒い業者に殴り込みをかけても中々上手くいかないわけで、プロに任せるのが得策という訳。

しかも最近では、過払い金取り戻しの費用0円っていう弁護士事務所があるらしくて、弱者の強い味方になってくれるという訳です。

もしかしたら、利息を多く払っていたかもしれない。そう思ったら、まずは無料相談に行ってみた方が良いと思います。思わぬお金が戻ってくるかもしれませんよ!

都島の歯医者を早く探さなきゃ

起き抜けに、家族から「口臭がある。」と言われた。

ヘコむわぁ。

歯医者さんに行かないとダメかな。

大阪の都島に引っ越してから、まだ歯医者さんには行っていないんですよね。

歯痛とかの差し迫った症状じゃないと、ついつい先延ばしになって。

都島の歯医者を早く探して行かなくちゃな。

都島という地名の由来は、長柄豊崎宮の東岸(向かい側)に位置していたことから付いた「宮向島(みやこうじま)」が転訛したという説と、単純に都があったことから付いたという説があるんだそうです。

明治以降、住宅地・商業地・工場地の混在した地域となり、繊維業や軽工業を中心に発展していたのですが、その後、千佳の高騰や工場が公害に移転し、ドーナツ化現象が起こっていたこともあったようです。

でもリバーサイドともぶちやベルパークシティといった大型高層住宅群の建設が始まって、都心に近い便利な住宅地ということで、マンションの建設や市街地の再開発が進んでいるようですよ。ベルパークシティはカネボウの工場跡地らしいですね。

南部は京橋駅を中心に繁華街、北中部はベッドタウンというイメージです。

銀行カードローンは安心感が違います

最近は消費者金融が用意しているカードローンよりも、銀行が用意している銀行カードローンの方が人気ですね。

過払い金請求で問題が発覚したことも影響しているのですが、消費者金融のカードローンは審査基準がかなり緩く設定されている分非常に金利が高額でしたし、以前までは大幅に範囲があったグレーゾーン金利のせいで、高額な金利を返済しきれなくて困ってしまう人が多かったことが影響しているので、最近は信頼度も高く、消費者金融と比較すると少々審査基準が厳しいとはいえ、銀行カードローンのほうが利用者にとってメリットが高いことから、銀行カードローンを利用する人が増加傾向にあります。

また一時期に比べてネットバンキングが増加していることも影響しているようです。

ネットバンキングの導入はここ10年で盛んになったもので、安全性の確立もしていますし、信頼感も上がっていますので銀行カードローンの利用者が増えているのです。

特にイオン銀行は、大手ショッピングモールのイオンが経営していることもあって、イオン銀行の端末が全国に広がっていることも影響してイオン銀行のカードローンを利用する人が増えているのでしょう。

消費者金融の審査ってどのぐらい厳しいのでしょう

 

私には子供が二人いるのですが、将来子供にかかるお金のことを考えると頭が痛くなります。

夫のお給料はそれほど高くはないので、生活はしていけるのですが、貯金までお金が回らないのが現実です。
中高生になったら塾代など教育資金がかなり必要だという言葉を聞いて、ゾっとする思いです。

できれば大学まで行かせてやりたいし、将来への投資と思ってそこはケチるわけにはいきません。

いざとなったらどこかからお金を借りることも考えているのですが、消費者金融の審査ってどのぐらい厳しいんでしょう。
我が家みたいに収入があまり多くない家庭でも借りることはできるのでしょうか。

最近は消費者金融でお金を借りることはキャッシングと呼ばれていて、ものすごく手軽にできるようになっているそうです。

WEB完結サービスというのもあって、借入申し込み、審査、入金まですべてWEB上でできるという会社もあるそうで便利になったものです。
審査も、それほど厳しくないところが多いみたいで、たとえばその会社のキャッシュカードを作っておくことで、そのカードを持っているだけで審査に通ることもあるそうですよ。

仕事場でウォーターサーバーを比較

職場の休憩室にウォーターサーバーを設置することになりました。
ケチな理事長が…なぜ?と誰もが思ったに違いありません。
そこで、二箇所の業者から持ってきてもらい、どちらのウォーターサーバーがいいかを決めておくことになったわけです。
ウォーターサーバー比較ですよね。
とりあえず1ヶ月はお試しで設置してくれるそうで、そのあとでアンケートをとって決定するとのこと。
まだ、どちらのウォーターサーバーもやってきてはいませんが、パンフレットをみる限りで私が投票する方はもうきめちゃってます。
っていうか、パンフレットがどうこうではなく、担当の営業マンさんで決めてしまいました。
そこかい、と同僚に言われてしまいましたがね。
でも、あとひとつこれという理由があるんですよね。
そこのは天然水なんです。
もう一つの方はピュアウォーターとやらなのでね。
詳しくどう違うのかと聞かれてもわかりませんが天然水の方が美味しそうな気がするんですよね。
きっと、飲んだ所でその差が私に分かるかどうかと言われたら絶対に分からないでしょうしね。
早く、ウォーターサーバーが来ればいいのになぁ。
こんな画期的な物が職場の休憩室に置いてくれるなんて嬉しいですよね。
熱中症予防もかねての設置だそうですけどね。
理事長宅にもどちらかは置かれるそうです。
職員の中にはウォーターサーバーなんて要らないから給料をあげろ~なんて言ってる人もいますけどね。
私はウォーターサーバーの設置はとても嬉しいですけどね。

品川近視クリニックの携帯クーポンは表示されるかな

携帯クーポンって便利だけど、容量が小さい携帯だと、使おうって時にクーポンが表示できなくて焦るんですよね。レジに並ぶ前に画面出してから行けばいいものを忘れてたことがあります。何回トライしてみても同じだからあきらめようかとも思ったり。でも期間が決められてるのに使えないなんて損だよ。なんのためのクーポン?ってなるし。

日付だけでもいいというけど、日付さえ出てこない。だから前日に登録したばかりだと言うと、OKしてもらえて助かった~。画面も見せたけど、相変わらず表示できませんとなってて焦る私を見かねて適用にしてくれたんだろうな。あの時の店員さんには感謝してます。

品川近視クリニックも携帯クーポンあるらしいけど、私の携帯では表示されないかも。紙のクーポンも健在だけど、もうどこでも携帯クーポンは?とか聞かれるもんな。スマホなら確実に表示されるんでしょうね。紙のクーポンはなくしてしまうこともあるけど、携帯はまずなくすこともないしね。

でもこの表示できないのを表示できるようになる裏ワザがあることを知りました。どこかのサイトにあったのを試してみたところ、ほんとに表示されるようになったんです。ブラウザ履歴クリアしても表示不可だったのに、あっさりと。電源落とすだけという簡単さ。何回かしてみたけど電源入れたらほぼ表示されましたよ。